家を建てるとは、いと悩ましきことよ

一条工務店で家を建てることになりました。その経緯、考え方など備忘もかねて記録しています。

9月は狙い目?

おはようございます。hiokiです。

 

週末から雨模様で、せっかくの三連休もなんだかなぁ〜。。。

って感じちゃいますが、土地探し真っ盛りなのでそうも言ってられません。

 

 

 

9月は半期決算月にあたる不動産会社も多く、

物件の動きが盛んで、値下げ交渉もしやすい時期になります。

 

との情報を、HMの営業さんや、

土地探しをお手伝い頂いている不動産屋さんから得ております。

 

実際、先週と比較して、いくつかの物件は公にも値下げされてきており、

条件外しOKの物件も増えてきてます。

 

ひとつひとつ潰していくしかないので、

週末もがんばりますよー!

 

しかも、連休明けから海外出張で、

時差もあって対応が後手になるため、

出来るだけ週末に色々と済ませておきたいです。

 

実は、坊と嬢と奥さんの3人は、

なんと、風邪!!

 

 

先週末から坊→嬢→奥さんの順で鼻ズルズルで咳ゴホゴホ。

子供たちは元気いっぱいなので、それはそれで困ってますが、

週末は、まず奥さんをしっかり休ませて、

回復をはかりながらの土地対応になりそうです。

 

とーちゃん頑張るよ。

 

ではでは。