家を建てるとは、いと悩ましきことよ

一条工務店で家を建てることになりました。その経緯、考え方など備忘もかねて記録しています。

ここ一番の決断! 人生最大の買い物!

こんばんは。hiokiです。

 

さて、2本目の記事は、このブログを始めようかと思うきっかけにもなったここ一番での決断。

 

 

 

 

家を買うことにしました!!

先週末にHMと仮契約しました!!

仮契約金も振り込みました!

 

 

え?そんな驚かない?

いやいや、普通の会社員にとっては

一世一代の大きなお買い物。

若干勢い的な部分もなきにしもですが、

よーく考え、奥さんとも相談して決めましたのよ。

 

まぁ、少しお得なキャンペーンをちらつかされたのは間違い無いんだけどね。

でも、絶対値引きしないで有名なHMなので、

そのお得なタイミングを逃すわけにはいかなかったの。

あっという間に数十万円変わっちゃうし。。。

 

なによりも、坊や嬢の、これからの学校とか考えて、

このタイミングがベストかなぁということが決断の本当の背景。

 

これから土地探しも本格化してくるので、

週末も慌ただしくなるかなぁ。

でも、坊はHMの展示場に行くたびにトミカ貰っちゃってるので

連れ回してもなんだか少し嬉しそう。

営業さんありがとうございます。

 

とーちゃん頑張るよ。

 

ということで、先週末に家を買う!

という大きな決断をして、

心機一転ブログなんぞ始めたもんです。

 

 

次回はローンのことを少しね。

 

ではでは。